「ここがわからんばい!信州」信濃毎日新聞デジタルにて毎週火曜日連載中! 漫画を読む

海なし県のお寿司屋さん

こんにちは。高坂です。

長野県は海なし県ですが、個人的にお寿司屋さんが多いような気がします。
特に上田市を歩いていると、至る所に回らないお寿司屋さんが…

調べてみましたが、長野県は人口当たりのお寿司屋さんの数が平均より多いみたいですね!
地元(九州)にいたときはお寿司屋さんといえば回転寿司で、回らないお寿司屋さんを見たこともありませんでした。

これはやはり、海なし県ならではのお寿司への情熱なのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
高坂梓
色彩検定1級イラストレーター・漫画家
\長野県のびっくりを発信する漫画家・イラストレーター/
信濃毎日新聞デジタル「ここがわからんばい信州」連載中!
アクセスランキング1位を10本以上獲得。
色彩検定1級。
目次