「ここがわからんばい!信州」信濃毎日新聞デジタルにて毎週火曜日連載中! 漫画を読む

ふきのとうを探す習慣?

こんにちは。高坂です。
だんだん暖かくなり、お散歩するのが楽しい季節になってきましたね。

信州の方は、春先にお散歩するとき、ついついふきのとうがないか探してしまうと聞きました!
フキノトウ…!?

九州出身の私は、フキノトウといえば生で見たことは全くありません。
国語の教科書にフキノトウが出てくる話が載っているのを読んだくらいです。(探しましたがタイトルがわかりませんでした)

しかし先日、私もついにフキノトウを発見。

第一印象は、意外と小さい?

てっきり、人間の拳くらいはあるものだと思っていましたが、ピンポン玉くらいのサイズでした!
でも、味は美味しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
高坂梓
色彩検定1級イラストレーター・漫画家
\長野県のびっくりを発信する漫画家・イラストレーター/
信濃毎日新聞デジタル「ここがわからんばい信州」連載中!
アクセスランキング1位を10本以上獲得。
色彩検定1級。
目次