「ここがわからんばい!信州」信濃毎日新聞デジタルにて毎週火曜日連載中! 漫画を読む

信州の方言はむずかしい

こんにちは。高坂です。

信州の方言ってむずかしいですよね!
信州出身の方なら普通に理解できるかもしれませんが、元福岡県民としてはかなり難しいと感じます。

「ずく」「なから」など、単語レベルならなんとかわかるようになってきましたが、
文章になると途端に読解難易度が上がります。

高齢者の方が話しているバリバリの信州弁は、本当に一言も分かりませんでした。

まだまだ方言は勉強が必要そうです。

毎週連載している【ここがわからんばい信州】ですが、今回は新キャラを登場させました。

かなりのお嬢様なのに、話す言葉は信州弁全開というギャップのあるキャラクターです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
高坂梓
色彩検定1級イラストレーター・漫画家
\長野県のびっくりを発信する漫画家・イラストレーター/
信濃毎日新聞デジタル「ここがわからんばい信州」連載中!
アクセスランキング1位を10本以上獲得。
色彩検定1級。
目次